有馬記念

いよいよ有馬記念ですね。
今年は上位人気の馬たちにも不安要素があり、
なかなか予想が難しそうです。
土曜日の中山の状況を見ると時計が結構掛かっていて、スタミナを要す展開になりそうです。
印は以下の感じです。

◎クロノジェネシス
○ブラストワンピース
▲カレンブーケドール
△フィエールマン
△ラヴズオンリーユー
△キセキ
△ユーキャンスマイル

◎クロノジェネシス
→距離と中山適正は未知ですが、比較的中山2500と適性が近い宝塚記念勝馬なので、軸にはこの馬かなと思っています。

○ブラストワンピース
→良い枠引いたのでスタートして位置取れれば面白いかと思います。今までは勝つか着外か極端な成績ですが、
この辺りで2,3着もあるかと。馬体重とジョッキーが心配です笑

▲カレンブーケドール
→本当は本命にしたかったのですが、やはりジャパンカップの反動が気になります。
あと母系が米の軽めの血統なので今の馬場が合うか若干不安です。
とは言え堅実なので▲に。

△フィエールマン
→力は間違いなく上位ですが、この馬も体質が強くないので、2ヶ月空いているとは言え天皇賞より出来は良くないと感じています。

△ラヴズオンリーユー
→状態が上がって来ているのと良い枠に入ったので楽しみですが、結構人気してますね苦笑
全兄にリアルスティールがいるように距離が不安なのとカレンと同様母系が軽いので馬場がどうかですが、
ロスなく回ってくれば、3着以内は期待できるかと思います。

△キセキ
→前走の逃げが今回どれくらい影響があるかですが、バビットを行かせて2,3番手あたりをスムーズにキープできれば面白いと思います。

△ユーキャンスマイル
→大外でなければ…と思いますが、もともと後ろからなので3,4コーナーまでジッとして直線どこまでって感じです。
はまれば3着くらいならあるかと思っています(だいぶ願望が入っています)

買い方は三連複フォーメーション
◎→○▲→○▲△

何とか当てて1年を締めくくりたいものです。